· 

ピアノでの成長

こんにちは。

おとはぴピアノ教室へようこそ。

おとはぴピアノ教室は、横浜市旭区のアットホームなピアノ教室です。

 

今回は、おとはぴピアノ教室での嬉しいお話をしたいと思います。

ピアノを始めて1年位の生徒さんとのレッスンでの出来事です。

お母様がたまたまレッスンを見学出来た時、お子様が右手の記号を『🎼』見て大きな声で『とおんきごう』左手の記号『へおんきごう』と言いながら、音を一つ一つ私に教えてくれます。

毎週のレッスンでのやり取りなのですが、お母様はとても驚いていらして、まだ3歳のお子様がしっかり譜面を見ている事、そして音を読んでいる事、まだ言葉もたどたどしさが残る中で、ピアノに向かわれている姿に子供の成長の早さを感じて下さいました。

私自身も、ピアノを通してたくさんの生徒様の成長を感じる事の出来る喜びがあります。

そして、私自身もまだまだ成長していかなければ!!と思っております。