· 

ピアノの先生

こんにちは。

おとはぴピアノ教室へようこそ。

おとはぴピアノ教室は、横浜市旭区のアットホームなピアノ教室です。

 

今回は、私が小さい頃に憧れていたピアノの先生のお話をします。

ピアノを始めたきっかけは幼稚園でのグループレッスンでしたが、グループではたくさんピアノを弾くことが出来ないので個人のピアノ教室を母親が探してくれました。

そして、自宅でお教室を開いてる先生に巡り合えたのです。

まだ小学生の私は、初めての先生の自宅でのレッスンにドキドキでした。

今でもその先生と、ご自宅のグランドピアノでのレッスンの記憶は鮮明に残っています。

初めてみるグランドピアノの迫力と、音に感動しました。

何よりも、先生の優しさが子供ながらに楽しいピアノ教室!と印象深く残っております。

私のピアノの世界の第一歩を導いてくださった先生です。

 

私が抱いたピアノって楽しい!という想いを、生徒さんに伝えられるようなレッスンを心がけていきたいと思っております。生徒さんにとっての、一つしかない思い出を大切に育てていきたいと心に決めてレッスンをしております