· 

ピアノ生徒さんの素敵な話

こんにちは。

おとはぴピアノ教室へようこそ。

おとはぴピアノ教室は、横浜市旭区のアットホームなピアノ教室です。

 

おとはぴピアノ教室の素敵な生徒さんのお話です。

ある時、ピアノを弾いたことがなかった生徒さんが、数回目のレッスンの時に、本に書いてあるピアノの鍵盤の絵をみて、「先生、これドドドだ」と😊ニコニコ顔で、絵本に書かれた鍵盤の上で小さな指を動かしている姿に思わず微笑んでしまいました。

ピアノの本ならまだ分かるのですが、白と黒の鍵盤が書かれていたページを見つけ出してお指を動かす姿がとてもかわいらしく、1ヶ月前でしたらそんな姿は想像もできない事なのだと、子供の成長の速さに驚く瞬間でした。

そんな生徒さんの一人一人の成長を、毎週楽しみにレッスン出来る事をとても幸せに感じております。

生徒さんにとっても、私にとっても、1回1回のレッスンはとても貴重の時間です。

これからも、大事に生徒さんとの時間を過ごしていきたいと思っております。