· 

ピアノレッスン

こんにちは。

おとはぴピアノ教室へようこそ。

おとはぴピアノ教室は、横浜市旭区のアットホームなピアノ教室です。

 

おとはぴピアノ教室では「笑顔」を大切に、「ピアノって楽しい」と思ってもらえるレッスンを心がけています。

鍵盤に触れて「鍵盤を押すと音が出て、離すと音が止まる」という基本的な仕組みや、ピアノから出てくる音の大小、音の高低を体感してもらうところから始まります。

もう一つ私が大事にしていることがあります。

それは、譜読みです。自分の力で楽譜を読むということです。初めは、一つ一つ音を読みながら鍵盤を弾いていきます。

自分の目で楽譜を理解できるように指導しています。

1年~2年もたてば譜読みが一人で出来るようになり、ピアノを弾くことが出来て楽しさも広がっていきます。

初めの大変な時期を、笑顔で楽しいレッスンを心がけておりますので、皆様もピアノを始めてみてはいかがでしょうか?