· 

ピアノは癒し

こんにちは。

おとはぴピアノ教室へようこそ。

おとはぴピアノ教室は、横浜市旭区のアットホームなピアノ教室です。

 

私のピアノ生活の中で高校時代のお話をしたいと思います。

〝ピアノ大好き〟という想いを持ち続けている優等生ではありませんでした。

〝練習嫌だな〟と思う事も、、、、、

思うようにいかず、難しいとなかなか弾けないことも。そんな気持ちを持ちながら練習する日々も。

高校生活になると、勉強とピアノの両立はなかなか時間が取れず、厳しかったのも事実です。

特に、テスト期間になると更に時間がなくなります。

そんな時、ふと〝ピアノ弾きたい〟と思うのです。勉強で頭の中がいっぱいになると、自然とピアノの前に座っていました。

私にとって、ピアノを弾くことは息抜きになっていました。

日々の練習では、大変さを感じていてもピアノはとても大切な宝物なのだと感じました。

 

皆様にとって、ピアノを弾くことで癒しとなり、息抜きとなりますように大切なものにしていただきたいと思っております。

そのお手伝いが少しでも出来る事を願っております。