· 

ようこそ、おとはぴピアノ教室へ

初めまして、横浜市旭区でおとはぴピアノ教室を開いております片田晃子と申します。

先ずは、私のピアノとの出逢いについてお話させていただきたいと思います。

 

私が初めてピアノを弾きたい!という気持ちが芽生えたのは、今でも忘れられないテレビドラマのワンシーンです。

スポットライトに照らされたピアニストが奏でる、ショパンの英雄ポロネーズを耳にした瞬間です。

その時は、その曲が何の曲なのか分かりませんでした。ただただ、耳に焼き付いて・・・この曲を弾きたい。と思えた事が私のピアノ人生の第一歩なのです。

この出逢いから憧れの曲を弾くまでにはとても時間がかかりました。

でも、ドラマを見ていなければ今の私はここにいないでしょう。

私のピアノ人生のきっかけは、ドラマのピアニストなのです。

 

何かをやりたいと思うきっかけは人それぞれですが、HPを見て下さった方々に私の教室がピアノを弾きたい!と思う一つのきっかけになりましたら幸いです。

 

おとはぴピアノ教室が、素敵な出逢いとなる事を願っております。